2015年05月23日

縫い物

 みなさまお元気ですか。

日差しが日ましに強くなり、襟元が日に焼けそうです。

薄手のマフラーがあると便利ですね。

でも私には市販のマフラーは少し長くて手に余って

しまいます。

そこで、マフラーの両端をきりとり、そのきった布を

フリルにして両端にまた取り付けてみました。

マフラーも短めになり、フリルが羽織ったときに

調度良く体に巻きつき使いやすくなりました。


暇な時の縫い物も楽しいものです。


DSC09133.JPG




posted by デザインガーネット at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月16日

 とてもひんやりとした空気がながれています。

曇り空のなかから時々みえる明るい光りも

いつのまにかまた雨空に変わってしまいます。

皆様お元気ですか。

こんな日は家の中で、何か作って過ごすことに

しましょう。

これくらいのシトシト雨もいいものです。


DSC09083.JPG




posted by デザインガーネット at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月14日

季節

 台風が過ぎたあと気温が高くなり、もう夏が来たのかしらと

思ってしまいます。

それでも散歩がてら外へ出てひんやりした風に吹かれると、

ああまだ5月なんだなと安心したりします。

皆様お体の調子はいかがでしょうか。

いい季節です。のこりの5月も楽しいイベントにお出かけになり

お元気にお過ごしください。

できればビーズアクセサリーをお着けになって♪


                          よこやま

DSC09057.JPG



posted by デザインガーネット at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月12日

ブログ

 いつもご覧にきていただく皆様、本当にありがとう

ございます。とてもうれしいです。



ウェーブ101ビーズ教室のみなさまにご連絡したい

と思いはじめたブログですが、なかなか全員の方には

みて頂けないと思っています。

お教室を開いていた頃にもっと丁寧にpcのお話をして

おけばよかったなと反省しています。


                      よこやま

DSC09062.JPG





posted by デザインガーネット at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月11日

お元気ですか

 もう台風が来るなんてびっくりですね。

みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

春の嵐とはちょっと雰囲気が違って一気に

秋を思い起こさせます。

とはいうものの、春はやはり暁を覚えず

の言葉のように眠いです。

お疲れの時はどうぞごゆっくりお休みください。

健康が一番です。

私が言うのも変ですが。


DSC09035.JPG






posted by デザインガーネット at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月08日

花の季節

 ゴールデンウィークも無事に終わり、お日様も

いっそう輝いて見えるようになりました。

みなさまお元気ですか。

近くの公園にはツツジの花が咲き、バラのつぼみも

そろそろ咲きそうな感じになってきました。

お花の季節ですね。

ちかくのホームセンターにはたくさんのお花が

並べられて、見ているだけでも楽しいです。

今年はどんなお花が気になりますか。


PAP_0021.JPG








posted by デザインガーネット at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月05日

そろそろ

 そろそろゴールデンウィークもUターンのニュースが

入ってくるようになり、楽しい思いでいっぱいの方々が

おかえりになるようです。

思い返せば子供達が小さい頃は、どこかへ連れて行って

あげようとあれこれ考えていましたね。

よろこばせようと連れていった所が、今はかけがえのない

自分の宝物になっています。

本当に楽しかった。

思い出にばかりひたっているのはいけないかもしれませんが、

宝物は宝物ですもの。いっぱいひたりたいです。


DSC08954.JPG





posted by デザインガーネット at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月03日

ゴールデンウィーク

 5月も3日になり季節がどんどん進んでいき

追いかけられないくらいです。

気温が高めですが、ゴールデンウィークは

きれいなお花などを見に行きたいものです。

私の場合は言うばかりで相変わらずインドア派

ですが。

皆様はどちらにお出かけでしょうか。

ゆっくりお茶でも飲んでお話おききしたいです。




DSC05034 (1)webM.JPG





posted by デザインガーネット at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月30日

4月も終わり

 今日で4月もおわりです。元気でしたら今月は作品展を

している月でもあります。

本当に皆様のおかげで、毎年開くことができたのだと

このごろしみじみとおもいます。

皆様本当にありがとうございました。

キラキラビーズがお好きでお教室に来てくださる

皆様は、どなたもいつもキラキラしていらっしゃたなあと

思い出しています。


楽しい休日をお祈りしております。

DSC08971.JPG

はなみづき。

歌も好きです。



posted by デザインガーネット at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月29日

季節

みなさまお元気におすごしでしょうか。

まだ4月なのに暑ささえ感じるこのごろです。

もうすこしゆっくり春のさわやかさを楽しみたいですね。

今日は休日で、そろそろゴールデンウィークムードに

なってきます。

今年はどちらへお出かけでしょうか。どうぞ

楽しい休日をお過ごしください。

DSC08931.JPG



小さな葉の芽がかわいいです。



posted by デザインガーネット at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月22日

春の雨

 お天気がなかなか落ち着かない毎日ですが、皆様お元気に

お過ごしでしょうか。

4月もあと一週間ですね。5月に入るとゴールデンウィークと

なりますが、出かける予定のない私でもなんとなくウキウキした

気持ちになります。

若葉の季節がもうすぐです。さわやかな空気、緑のまぶしい

郊外、おいしーいご飯など 皆様の5月が楽しいことがたくさん

ありますよう祈っております。


016webs.JPG

2015年4月13日 桜に若葉が。
posted by デザインガーネット at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月06日

お花見


 皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

今年もきれいな桜が咲きましたね。お花見はどちらにおでかけで

しょうか。この季節にはお教室でお花見のお出かけ話をお聞き

するのが楽しみでした。


今年は、お天気がわるくなり毎日はらはらしてすごしていました。

ちょうど3月30日にお買い物に行ったとき、桜が咲き始めでしたので

写真を撮りました。高洲公園ですけれど。

つぼみもたくさんついていて、初々しくてかわいい桜でした。


では、季節の変わり目おからだ大切にお過ごしください。


                          よこやまみちこ

高洲公園です。

142.JPG


咲き始めですリボン

141.JPG


かわいいですね。

144.JPG








posted by デザインガーネット at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月02日

ビーズリンク

ビーズのHP、ブログ先です。



             ビーズの世界をお楽しみください。画像もたくさんご用意しています。




                 ブログです。ビーズのよもやま話。






posted by デザインガーネット at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月29日

お元気ですか。

 ビーズお教室の皆様お元気でおすごしでしょうか。

そろそろ桜の季節ですね。

お花見のご予定はどうでしょうか。

近くの公園の桜の木には、今にも咲きそうなつぼみが

沢山ついていました。

このつぼみがいっせいに咲くかと思うと、エネルギーの

大きさに感動してしまいます。

今年も無事に桜をみることができてうれしいです。

どうぞ皆様も楽しい春を素敵にお過ごしください。

いつも皆様の笑顔を思い出して元気をいただいております。

ありがとうございます。

                     よこやまみちこ





posted by デザインガーネット at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月17日

お久しぶりです

wave101ビーズ教室の皆様へ

 ご無沙汰しております。

みなさまお元気でいらっしゃいますか。

2013年1月には急にお教室を中止させていただき、
たいへんご迷惑をお掛けいたしました。
いろいろご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

これも私の不徳のいたすところで、ごめんなさい。

実は、前年からもしかしたらもっと前から体調がだんだん
悪くなってきました。
自分ではあまり大きな病気ではないと思っておりましたが、
マンションのお掃除のご婦人に、つらそうだから病院へ
いった方がいいとすすめられ、検査にでかけました。

いろいろありましたが、順天堂浦安病院で多発性骨髄腫と
診断されました。
かなり悪いようでそく入院になりました。
余命2年ということなので、なにもできないのですが、子供
たちや夫を驚かせないことばかり考えていました。

そのまま、皆様には連絡がおろそかになりすみません。

症状は、血液の病気ですが、骨の痛みがあります。
出血が止まりにくいとか、目が見えづらいとかいろいろ
ありますが、骨の痛みで横になって眠れないのが
なによりつらいところです。
ずっとソファーに座って寝ていました。けっこうつらい
です。

骨とくに腰や胸 頭などの骨がところどころ薄くなり、
横になると気圧が体にかかり痛くなるようです。

入院して治療もすすみお薬でなんとか少しづつ痛みから
開放されてきました。
それだけでもとてもうれしく、今もうれしいです。
大の字に横になり自由に寝返りのできるうれしさを
取り戻してきました。

早2年も過ぎ、余命2年のハードルをこえましたが、
今も毎週2回病院へ通い、治療と診察をうけています。
全治はむずかしい病気ですが、良い薬もでてきて
いますので、なんとか寿命をのばしていければと
思っています。

血液の抗体がとても少ないので、感染には注意が
必要です。
気の弱い私は、なかなかお出かけできません。
お仕事をしている方もいるのですけどね。

そういうわけで、ほとんど家にいる状態です。
運動不足と体調の変化がきになり、思うように仕事が
できませんが家の中のことをゆっくりやっています。

おどろいたことに、夫が夕ごはんの用意をしてくれるように
なりました。
いいこともあるものだと思っています。
毎日買い物などもいってくれます。

時々一緒に買い物に行きますので、どこかでお会いして
いるかもしれませんね。

私は、あまり視力が良くない上、ちょっとぼんやりして
いますのできっと失礼しているのではと思っています。
本当にごめんなさい。

でも、皆様のお気持ちはテレバシー?で十分伝わって
いますので、どうぞお気になさらないでそのまま
通り過ぎてください。
もうすこし、充電して楽しいお話ができるようになったら
また、お話お願いいたします。

大好きな大切なみなさまの健康と、ますますのご活躍
そしてますますのお美しさをいつも祈っております。

ご報告まで

                          よこやまみちこ




posted by デザインガーネット at 12:25| Comment(0) | 日記